スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月28日

四国交流戦!!

昨日、行ってきましたよ!
四国交流戦!

場所は愛媛県のバンガードさん。
僕らはバスをチャーターして行きました♪



楽チン旅でした!みんな行きも帰りも爆睡してましたけど(笑)


  

brotherと
銃以外の装備はほぼお揃いです(笑)







リーダーで司令塔(アタッカーなのに)の亮介くん。構えとか様になるなぁ。



一応、僕です。

メンバーのboyが一度フラッグ取った時は盛り上がりましたね♪

いやぁ~楽しかった。

まだまだ、写真あるから
また、アップします♪
  


Posted by けんぢ at 11:24Comments(1)ゲーム

2014年04月20日

ブースター

更新に少し間が空いてしまいました。
仕事が忙しく。。。

しかし!
今月27日の四国交流戦に参加すべく
追い込みかけてるんです!
片時も四国交流戦の事を忘れたことはありません(笑)

証に



ブースター買いました(笑)
しかし、テイクダウンするマンウトではないので交流戦では使わないでしょう。
 
あくまで見た目をいじりたかっただけ。

PEQも買い直しましたが

それはまた、次回に。  


Posted by けんぢ at 21:28Comments(4)次世代CQB-R

2014年04月08日

観てきたがね!

もちろんローンサバイバーwww

今更っていう突っ込みはごかんべんを。
みんなで行くには中々日がね。
逢わなくて。

感想は

何とも言い難い。
いい映画だったとかそんなんちゃいます。
実際亡くなられた方々がいらっしゃるんでね。
軽率な発言はできません。  

間違いなくBlu-ray買いますけど。

とりあえずタイムカード押すって言いたいです。

  


Posted by けんぢ at 16:23Comments(0)その他

2014年04月06日

高瀬ゲーム 4.6

久しぶりのゲームでしたーー!

101の方々は雨天により中止。
けど、大佐、S籐さん、ジオンさん、ビギナーさんが来てくださいました。


毎度、銃の事やら戦術やら勉強になります。

大佐とのツーマンセルの時
何て動きやすいんだっ!!
って感動しましたね(o^^o)

S籐さんの神出鬼没さには驚かされたし
(見つけてもすぐ見失う_| ̄|○)

ジオンさんのフラッグまでの着実なすすみ方も勉強なりました♪

やすさんのスカーがトラブったり
霰降ってきたり
色々ありましたが

やっぱりサバケー楽しいす!




  


Posted by けんぢ at 21:56Comments(3)ゲーム

2014年04月05日

アッパー塗装

明日は久しぶりのゲーム
101の方々よろしくお願いします。

で妻子か映画に出かけた隙に明日の用意をしてて

やっぱりアッパー未塗装は気になる!

というとこでやり始めてしまいました。



まずはロアをマスキング。
結局、バラさない。。。



一応、アッパーとロアの色を変えようと今回はダークアースとタンにしてみました。






タン塗装後と洗濯ネットからのダークアース塗装




薄め液登場。
これで塗装落ちそうなところをゴシゴシ。



ゴシゴシ完了。使い込まれた感出たかな~?



で細々と装着。

感想。
同じ色にすればよかったーーーー!
せめてアッパーについてる小物はアッパーと同じ色にするべきだった。


まぁ。いいか。

明日、楽しみだなぁ~(^-^*)
  


Posted by けんぢ at 15:33Comments(0)次世代CQB-R

2014年04月03日

ロア塗装

ロアフレーム塗装

よそ様のblogで拝見しましたが
ロアとアッパーの色が違うのも中々通らしいということで
(バレル、ハンドガード等の違うアッパーを用意して付け替えたりしてるみたいです)

何より初心者といたしましては
テイクダウンさせたあとメカボ外すの怖いし
メカボにマスキングするのも怖いし
かといってそのままぐぁーといくのも怖いのでアッパーをマスキングしてロアだけ塗ってやれと
前回blogの写真を見てもらえはテカテカのグリップとストックも浮いてますしね。



塗料は前回の残り
でストックとグリップは軽くペーパーあててみました。




でマスキング。
マスキングテープにビニール袋を切ってアッパーをくるみました。
ホームセンターにいくとマスキングテープにビニールが付いてるものも売ってます。

で塗装手順

1、ハンドガード部を握って何とかグリーンをプシューーー

2、乾くまで玄関先で持ったままボケーッと
する

3、洗濯ネット被せてタンをプシューーー

4、乾くまでさらに持ったままボケーッとする。

5、屋内に移動。適当に薄め液で塗装を落とす。

いつもながらの雑さ。
決してCQBを愛してないわけではございません。

適当な方がアメリカっぽいでしょう?
仕上がりがそうなるはず。



出来上がり~!

かなり気に入りましたよ!
近くで見ると塗装のハゲが中々リアルにできました!

アッパーは外して塗るので
それはまた(^_^)ノ

あと、GAMINの位置変えました。
CQB-Rのノーマルストックだと後ろに穴ないんですけど、穴空けました。
リューター買ってきてまた、きれいに処理します。。。
  


Posted by けんぢ at 21:55Comments(0)次世代CQB-R

2014年04月03日

ローンサバイバー 使用

CQB-Rをローンサバイバー使用に!!
(まだ見てませんけど)

塗装を ぽく するだけですけど(笑)

フレームはまだ勇気がないので
取りあえず付属パーツを

ついでにアイアンサイト変えます!

用意したもの
タミヤカラー タンと何とかグリーン(笑)
タミヤの薄め液
洗濯ネット

まずは何とかグリーンを適当に



もちろんサフなんてふいてません。

で乾いたら洗濯ネットかぶせてタンを適当に!!




ぽいかな?

薄め液で適当に塗装はがして完全!

一応、マスキングはしましたが工程では省きます。

毎度、説明が雑!!
写真も少ない!

言い訳させてもらうと、まだこの頃はblog始める予定でもなかったので写真なんてちゃんと撮ってなかったのです!



何となくですがまぁいいでしょう。

もちろん、このあとフレームも塗ったんですけどね(笑)それはまた。。。
  


Posted by けんぢ at 14:48Comments(0)次世代CQB-R

2014年04月02日

Costa Ludus ターイープー

またかっ!
また、レプリカかっ!

上級サバゲーマーさん達がモノホンいっぱいアップされてるんで
たまにはレプリカレビューも。。。

オレはレプリカばっかりですけど。。。



TMC製
Costa Ludus type レッグリグ KH
(HSGIさんのレプ)

MIL-FREAKSさんにて購入。

ずっとHSGIのシングルデッカーマグポーチを狙ってたけど

ずっとレッグリグも欲しくて
レプリカが再入荷してたんで飛びつきました(笑)

HSGIのはマリスクリップで固定で
(レッグリグのはどうか知りませんが)
まぁどの方のレビューも付けにくいと

でTMCさん。

同様に付けにくい!
レプリカなんでラジオペンチでグリグリやったりました。



使用感



なんやこれ!めっちゃええやんけ!
抜きやすいくせに逆さにしても落ちない! 

何よりも見た目が気に入った!


えぇ。。。わかってますよ。
レビュー下手ですよ。

オレのblogは同じ位の初心者の方達しか読んでくれないんだろうな。。。

その分、伸びしろがあるということで
温かく見守って下さいm(__)m  


Posted by けんぢ at 22:18Comments(0)装備

2014年04月02日

試し打ち

アウターバレルの固定と
sealstypeのショートサプレッサー装着から
一度も撃ってなかったので

ちょうど次世代スカーを購入した同じチームのよっしゃんと試し打ち!



スカー撃たせてもらったけど

欲しいな。。。リコイルはCQB-Rより弱いけど正直、リコイル好きじゃないし(笑)




オレのはというと
そんなに変わる?ってくらい
そっぽ向いて飛んでました(笑)

サイトを調整しなおしました。。。


ゲーム前に試し打ちして良かった(゚o゚;


足に着いてるモノ。。。
それはまた(笑)
  


Posted by けんぢ at 11:50Comments(3)その他