2014年09月10日

電動グロック18c 早速リポ化

マルイ電動グロック18cを早速リポ化!

電動グロック18c  早速リポ化
コネクターまでついてる超優しいoption No1さんのリポ。

まず分解
電動グロック18c  早速リポ化
スライド後ろ押しながら引き上げ
電動グロック18c  早速リポ化
三本のビスを外し(一つは写真裏側)
電動グロック18c  早速リポ化
配線を出して


電動グロック18c  早速リポ化
いきなり半田後www
何故ならここで若干手こずったから(笑)

配線同士を半田付けして熱圧縮チューブで保護したのはよかったけど
はい。しまらない。スライドどころか三本ビスで止まってたパーツ(なんて言うの?)すらしまらない。
仕方なく干渉してるプラパーツを無理やり半田で溶かす。で元々繋がってた端子に半田付け。
で、さらにここで事件。
それは後述。

そんなこんなで何とか完成。
電動グロック18c  早速リポ化
赤の配線も左に持ってこないと収まらない。
結構タイトなサイズ感。
無事スライド装着出来て試射しましたが
やっぱりノーマルよりはトリガーフィーリングもよい。
ただ、オートは怖い。まぁセミしか使わ


事件とは

電動グロック18c  早速リポ化
わかりにくいけどセーフティの右上


溶けてます。。。

はい。配線の通り道作るのにパーツ溶かしてて夢中になりすぎて半田の先じゃない部分があたって
ました。

おぅぅ。まだ、一度も撃ってない状態で傷物。

まぁ、手放すつもりもないし、雑に内部プラパーツ溶かしちゃってるしいいかな。
気にしない気にしない。


一応、プラリペアで埋めてヤスリで処理しましたけどね。

うぅーん。
簡単な作業だと余裕かましてた事に反省。









同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ラムダ装着
ラムダ事件!
Λバレル(ラムダバレル)
チャンバーを
どんぴしゃJr
グロック18c その後
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ラムダ装着 (2014-09-25 18:14)
 ラムダ事件! (2014-09-24 09:56)
 Λバレル(ラムダバレル) (2014-09-23 14:56)
 チャンバーを (2014-09-20 11:38)
 どんぴしゃJr (2014-09-12 17:51)
 グロック18c その後 (2014-09-11 18:24)

Posted by けんぢ at 22:15│Comments(3)カスタム
この記事へのコメント
気温に関係なくいつでも使えるのが電ハンのいいところ( ´∀`)bグッ!

電ハンのリポはライフルと違って使用機会が少ないので膨らみやすいです。

マメに保管放電することをお勧めします(´∀`*)
Posted by 平 at 2014年09月11日 19:53
平さんこんにちわ!
いつも思うのですが(今更恥ずかしい質問ですが)
保管時も満充電じゃない方がいいんですよね?
放電って。。。撃てばいいのですか?

小さなチェッカーは持ってますが使い方がイマイチなのです(笑)
Posted by けんぢけんぢ at 2014年09月11日 20:58
LIpoの放電ですが、放電器&過放電オートカット(イーグルフォースだったかな)使ってます。
自分の所持してる充電器はバッテリー残量が%表示なので、65%~70%になるまで放電しとります。
Posted by PLATOON at 2014年09月11日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。