2014年04月03日

ロア塗装

ロアフレーム塗装

よそ様のblogで拝見しましたが
ロアとアッパーの色が違うのも中々通らしいということで
(バレル、ハンドガード等の違うアッパーを用意して付け替えたりしてるみたいです)

何より初心者といたしましては
テイクダウンさせたあとメカボ外すの怖いし
メカボにマスキングするのも怖いし
かといってそのままぐぁーといくのも怖いのでアッパーをマスキングしてロアだけ塗ってやれと
前回blogの写真を見てもらえはテカテカのグリップとストックも浮いてますしね。

ロア塗装

塗料は前回の残り
でストックとグリップは軽くペーパーあててみました。


ロア塗装

でマスキング。
マスキングテープにビニール袋を切ってアッパーをくるみました。
ホームセンターにいくとマスキングテープにビニールが付いてるものも売ってます。

で塗装手順

1、ハンドガード部を握って何とかグリーンをプシューーー

2、乾くまで玄関先で持ったままボケーッと
する

3、洗濯ネット被せてタンをプシューーー

4、乾くまでさらに持ったままボケーッとする。

5、屋内に移動。適当に薄め液で塗装を落とす。

いつもながらの雑さ。
決してCQBを愛してないわけではございません。

適当な方がアメリカっぽいでしょう?
仕上がりがそうなるはず。

ロア塗装

出来上がり~!

かなり気に入りましたよ!
近くで見ると塗装のハゲが中々リアルにできました!

アッパーは外して塗るので
それはまた(^_^)ノ

あと、GAMINの位置変えました。
CQB-Rのノーマルストックだと後ろに穴ないんですけど、穴空けました。
リューター買ってきてまた、きれいに処理します。。。




同じカテゴリー(次世代CQB-R)の記事画像
バレルエクステンション
お帰りっ!
組み立て2
組み立て1
分解2
分解1
同じカテゴリー(次世代CQB-R)の記事
 バレルエクステンション (2014-08-30 12:55)
 お帰りっ! (2014-06-19 22:31)
 結果! (2014-06-16 11:45)
 組み立て2 (2014-06-15 23:08)
 組み立て1 (2014-06-06 13:09)
 分解2 (2014-06-01 23:32)

Posted by けんぢ at 21:55│Comments(0)次世代CQB-R
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。