スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月17日

戦う美容師

お久しぶりです。

いじることなく。
ゲームもなく。。。ネタがつきました。

銃は無事帰ってきまて
そのレポはまた書きます!

今日は



戦う美容師(笑)

実は美容師です。
しかも開業してます。
まぁ、自分の店じゃないとこんなこと出来ませんけど。。。    


普段はこんな格好してませんので(笑)
  


Posted by けんぢ at 14:09Comments(2)その他

2014年07月08日

カンガルー

サバゲに行けない。

そんな時は何かを買う
www

6094用カンガルーポーチ



こうなる。



ハイドレーションバックパック
夏にゲーム参加出来ないのに。。。


あぁサバゲしたい。  


Posted by けんぢ at 23:48Comments(0)装備

2014年07月03日

MP5SD6修理

CQB-Rの連絡はまだ。。。
まぁ、カスタム混み合ってるのでお待ちください。ってメールもらってるんで心配ないですけど。

では、さらなる暇つぶし

初めて買った銃(安く譲っていただいたモノです)MP5SD6。
僕は使ってない。初めてサバゲに参加される方に貸出したりしてます。
正直、距離も初速もイマイチ。いやイマイチどころじゃない。
MP5もバラしてみるかな。。。

前置きが長くなりましたが
今回はMP5のサプレッサー修理です。



割れてる。。。おかげでカポカポwww




で、弾速機カスタムでも使用したプラリペア。
(コイツ使いたいだけ)




写真ないですがセロテープの上で一回り小さくプレート状に形成してはめ込み、盛りました。




で、ヤスリで形成。

装着写真は。。。ないですwww
無事装着できてガチガチになりました。

外そうとしたら
外せない(´・ω・`)

まぁいいか。次、バラス時に外そう。

さて。次は何するかな。。。


  


Posted by けんぢ at 12:27Comments(2)その他

2014年07月01日

弾速機カスタム

CQB-Rは旅に出ました。
香港マニアさんに。
初心者ができる範疇を超えたのでもうプロに任せました。

んで暇なので、弾速機のカスタムでもしようと思い香港マニアさんブログを参考に弾速機を単4電池だけではなくACアダプタも使えるようにしました。
(何かごぞごぞしたいだけ)




上のちっこいのを付けます。




まずは分解。銃に比べて超簡単。




収まる大きさに適当にカッターで穴を。




配線の詳細は香港マニアさんブログ見てください(笑)
で、届いてない。。。。クソ。延長か。。。




延長。ちゃんと熱圧縮チューブで処理しましたよ~




で、初めて使うプラリペア。




ポタっと液体を粉末に落として。そいつを接合部分に持って行ってならす。
それの繰り返しで盛っていくんですが、慣れるまでは2,3度机の上に落としてました。




で、出来上がり。香港マニアさんの仕上がりには程遠いですが
雑な性格の僕にはこんなもん。自分のですし。。。

しかし、プラリペア凄いな。
MP5のサプレッサーの接合部分の割れも直せそうな気がする。。。

次回ブログ、サプレッサーを直してみよう!確定。



CQB-R早く帰ってこないかな。。。






  


Posted by けんぢ at 19:18Comments(2)その他

2014年06月23日

あかん。。。無理。。。

昨日の夜戦が雨で中止になったので
消化不良。

いじってからお外で撃ってないので
集弾性なのどみるべくとある場所へ。

結果。。。
また、ヒューズとんだ。。。

とぶ瞬間みた。

撃ち終えてブースターとバッテリー外してて何気にヒューズ見たら、溶けてる?!

でヒューズ見ながら数発撃ったら
青い光みて。。。ヒューズとんだ。。。

なぜだ?
配線の処理なども完璧だ。
な、はずだ(笑)

まったくわからねぇ。

もう、しばらくええや(T_T)

  


Posted by けんぢ at 11:12Comments(2)その他

2014年06月19日

お帰りっ!



無事出来上がりまして~

愉快数値もスプリングカットでとりあえず範囲内に!

ついでにプチイメチェン。

マグプルハンドガードカバーを外して
PEQを上に。
カバー着いたまま塗装してたんでハンドガードを再塗装。

メカボを強化パーツで固めただけなのに
皆が見ると何も変わってないのに

自分では凄く変わった気がする!!

あぁーゲームしたい。。。

あっバーストつけた!
それもゲームで試したい~。。。  


Posted by けんぢ at 22:31Comments(0)次世代CQB-Rカスタム

2014年06月16日

結果!

これまでの経緯は過去ブログにてお願いします!

初めての分解結果

1回目
シリンダーを前後逆につけたせいで初速30www二分の一を外した。。。

再度分解

2回目
分解時に配線傷めたにも関わらずそこまま組み漏電。ヒューズとぶ

再々分解

3回目
再グリスアップ、配線引き直し、全てやり直し。もう完璧!!






愉快数値が出る。。。


今ここです。

また、分解か。。。

スプリング変えるかな。
何したらどれくらい落ちてくれるかわかんねぇーーー!
  


Posted by けんぢ at 11:45Comments(3)次世代CQB-Rカスタム

2014年06月15日

組み立て2

まずはバッファーチューブ削りました(笑)
剛性的に問題あるでしょうがテフロン銀コード太くて(゚〇゚;)ここ通りにくい(銀の部分)



セレクタープレートをメタルに!
まだまだいけそうですがこの際。。



軸受けもメタルに!
メカボ側少し削らないとはまりませんでした。


スイッチ組み組み


高粘度グリス塗り塗り


長くなりそうなので写真と工程を割愛!

交換パーツは

セレクタープレート
軸受け
強化ギア
シリンダー
シリンダーヘッド
ピストン
ピストンヘッド
ノズル
スプリング
スプリングガイド
テフロン銀コード
バッファー端子

結構そうとっかえ(笑)
タペットプレートは売り切れでした。。。

選んだメーカーさんなんかはぶっちゃけ適当です。

全て組み込んだ後の結末はっ!!!

次回予告
やっちまったぜ!!  


Posted by けんぢ at 23:08Comments(0)次世代CQB-Rカスタム

2014年06月06日

組み立て1

前日、ストック端子コンバーションキットなるものを購入。
右のやつ。通電効率よくなってサイクルも上がるかも?らしい。

まずはヒューズ取り付け端子を外してレール取り出し


純正の銀のレールをキットの金メッキレールに付け替え




ここまでは簡単。
バッファーチューブの端子付け替え。
分解時に配線傷めたので引き直し

急に画像がハンダ後になりましたが
例のごとくちょっと集中すると写真撮り忘れ。
で、メカボ、モーター側も新しい端子に変えて(写真なし)



出来上がり♪

熱圧縮チューブの口径大きかったな。
買い直さないと。

ボチボチメカボもやらないと。
夜戦行きたいのにーーー!


あっ弾速機。。。  


Posted by けんぢ at 13:09Comments(2)次世代CQB-Rカスタム

2014年06月01日

分解2

メカボ分解!
の前に

右がノーマルスプリングガイド
ベアリングの分長さ全然違うなぁ。よくできてる。。。



メカボのビスは専用工具があると全然違いますな。買ってて良かった。ビスの長さも場所によって違うのでちゃんと写メを。



ぱっかーん!からの

ギア。キタネェナ。。。

ピストン。大したダメージなし(^^)v
交換するけど(笑)




洗浄終了!
とりあえずパーツクリーナーで脱脂したけど微妙に汚れ残ってるので組む前にもう一度隅々まで洗浄します!

交換部品と着々と揃って来ました!
結構メカボ内一新する感じ。
しかし、初心者が適当に買い漁ったパーツで吉と出るか凶と出るか

多少強化出来て初速上がればいいけど
落ちたり、愉快数値出たらノーマルで組み直します(笑)

次回は購入パーツを全てご紹介!!  続きを読む


Posted by けんぢ at 23:32Comments(4)次世代CQB-Rカスタム